人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TC-1CE

TC-1CE_e0182674_1819674.jpg10月5日11時30分発、羽田行き906便は、間もなく台風23号の暴風圏に入ろうとする那覇空港を飛び立った。

翌朝の便でも仕事には間に合った。
しかし、前日に帰宅出来たことで、身体を休め、2日連続の夜勤を支障無く務められた。


帰宅した夜、会えなかった友達から電話があった。
暴風の中、Bar ランカスターで飲んでいるらしい。
その輪に加わる選択肢もあったが、5日の便に乗れるかどうか、自分に賭けていた。

心身が健全でバランスの良い状態なら、最悪のことにはならないと考えているから。


TC-1CE_e0182674_18203922.jpg同時刻の他社便は欠航なのに、JAL906便だけが飛んだ。
それで、職場に心配も迷惑もかけずに済んだ。



TC-1CE_e0182674_18222949.jpg3日間の沖縄旅行 (帰省?) は、台風の影響で、計画の半分しか実行出来なかった。

それなのに、いつもより笑顔でいられるのは、友達とのゆんたく、行き付けの店の 『おもてなし』 で、レッドゾーンに達していたストレスを解放出来たからだ。
by tappee | 2013-10-08 18:27 | 言霊 (つぶやき) | Trackback | Comments(0)

漫画とは関係ありません。グルメ・音楽・心の旅について独り言と写真。


by Tappee Xiaorong