人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリー!

【炭火やきとり備長家】 15周年のカリー付けに沖縄へ行って来た。  (台風が来る前に)
〔20周年で閉業し、店主は沖縄市内で『民宿さざんか』を営んでいます〕

12月8日で満15周年なので、かなり早いが、カリー付けというのは、達成したことを祝うのではなく、良いことが起きるように、無事に達成するように願うのだから、これで良いのだ。


乾杯の酒には、特別な思いを込めてクラフトビールを贈った。

カリー!_e0182674_913032.jpg◆ ライジングサン ペールエール
   【ベアードビール】(静岡県)
 朝日のように上り調子で、いつまでも輝く店であることを願って。
 無ろ過で、瓶の中で二次醗酵し熟成されているこのビールのように、進化する店でありますように。

スタイル:ペールエール
アルコール度数:5.5%
IBU(苦味値):34

○苦味の美味さがあり、ハツラツとした爽快感がある。 ブルワーは、「毎日でも飲み飽きない理想的なビール。」と言うが、正にその通りだ。



カリー!_e0182674_18141619.jpg◆ 感謝ビール<金>
   【サンクトガーレン】(神奈川県)
 一升瓶ビール。 一生(一升)分の感謝を込めて。

スタイル:アメリカンペールエール
アルコール度数:4.8%
IBU(苦味値):18

○まずは香りだけでも美味しいと感じる。コクと苦味がしっかりしていて、バランスが良い。

カリー!_e0182674_18191475.jpg備長家のメニューなら、塩味の焼き鳥か、出汁の効いた軟骨ソーキのあっさり煮との相性が良い。


◆ 感謝ビール<黒>
   【サンクトガーレン】(神奈川県)
 黒字が続きますように。

スタイル:ブラウンポーター
アルコール度数:5.4%
IBU(苦味値):18

○マイルドなコーヒーの香り。 雑味がなく、上品で滑らかな口当たり。



かつて、転勤、転勤の生活を20年間続けたが、沖縄が一番辛かった。
しかし、備長家での一献で潤い、一串が活力となり、乗り切れた。


カリー!_e0182674_934655.jpg
なんて素敵な笑顔なんだ。

カリー! (乾杯!)

Commented by 三平 at 2014-07-15 02:53 x
感謝、感激のビール有難うございました(^。^)¥
tappeeさんの気持ち、凄く嬉しいです!
とにかく、、、頑張りま~す!!!
by tappee | 2014-07-10 09:12 | 言霊 (つぶやき) | Trackback | Comments(1)

漫画とは関係ありません。グルメ・音楽・心の旅について独り言と写真。


by Tappee Xiaorong